ベトナムとホーチミンとフォーと

世界一周2番目の国はベトナム!




飛行機の到着が深夜12時を回るということもあり、フィリピンに行くまで海外に一人で行ったことの無かった僕は終始ソワソワ。



ちゃんとチケット取れてるか、荷物の重量オーバーしてないか、出国チケット持ってないけどいけるか、深夜も両替場開いてるか…



それらを全部なんとかパスし(荷物は0.1キロオーバー、両替場は自分を最後に閉まる)無事ベトナム到着!




ゲートから出て左端まで歩いて行き、ちゃんとした空港タクシーを拾った所で一安心。




しかし運転手、住所と地図を見せても場所が分からない…!英語もほとんど通じない。。




結局近くで降ろされ、コンビニやホテルの受け付けの英語話せる人達に地図を貰って聞いて回り、雨の中1時間くらい歩き回ることに。。



最終的に怪しいバイクのおっさんに250円くらいで連れてってもらいました。
(自分のいた所から徒歩3分)

f:id:snusmumrikst:20131012204714j:plain
とても分かりにくい場所…。




ホテルのベットに横になった時は泣きそうに。




ホーチミンではメコン川ツアーに参加!


f:id:snusmumrikst:20131012204627j:plain


ぼっちだったから楽しめるか不安だったけど、韓国人のおばちゃんがめっちゃ話しかけてくれて寂しさはなかった。笑

どこの国でもおばちゃんは正義!



f:id:snusmumrikst:20131012205058j:plain
これはライスペーパーってお菓子作ってるところ。



f:id:snusmumrikst:20131012205201j:plain
ベトナムの伝統料理(?)とか春巻きとかを昼食に。



f:id:snusmumrikst:20131012205337j:plain
養蜂場を見学して蜂蜜を食べる。



f:id:snusmumrikst:20131012205546j:plain
馬車に乗って移動。



f:id:snusmumrikst:20131012205636j:plain
フルーツを食べながら伝統音楽の生演奏。



f:id:snusmumrikst:20131012205737j:plain
あと何かでっかい蛇がいて、首に巻いて写真とってた。



f:id:snusmumrikst:20131012205839j:plain
こんな船でジャングルを進む。




f:id:snusmumrikst:20131012205938j:plain
ココナッツキャンディー工場で試食とか。




f:id:snusmumrikst:20131012210033j:plain
ココナッツ酒とかと一緒に、やはり蛇酒が…。とても強かった。。



f:id:snusmumrikst:20131012210140j:plain
帰りのボートはスコールでみんなこんな感じに。



f:id:snusmumrikst:20131012210231j:plain
雨だろうと関係なく、最初から終始テンションの高かった人。



てな感じで、これだけ盛りだくさんの1日ツアーで昼ごはんも着いて1000円弱!


安い!あり得ない安さ!!



ちなみにツアーは有名なSinhTouristで申し込み。
f:id:snusmumrikst:20131012210531j:plain



この後もバスの申し込みとかで利用したけど、安いし対応もちゃんとしてるしでオススメ!



ホーチミンはこんな感じで、あとは毎日Pho
f:id:snusmumrikst:20131012210756j:plain
f:id:snusmumrikst:20131012210901j:plain
f:id:snusmumrikst:20131012211016j:plain
ばっかり食べてた。


Phoうめー!!!



次回はベトナムはホイアンへ!



さらまぽ!